SSブログ

箱根駅伝 2014 予選会 結果 [スポーツ]

スポンサーリンク




箱根駅伝 2014 予選会 結果


10月19日に行われた箱根駅伝2014 予選会の結果は下記の通り



1位 東京農業大 7年連続69回目 10時間4分35秒

2位 山梨学院大 28年連続28回目 10時間5分33秒

3位 東海大 2年ぶり41回目 10時間6分36秒

4位 神奈川大 4年連続45回目 10時間7分32秒

5位 国学院大 4年連続8回目 10時間8分30秒

6位 大東文化大 2年連続45回目 10時間9分51秒

7位 専修大 3年ぶり68回目 10時間9分56秒

8位 日本大 2年連続84回目 10時間11分39秒

9位 拓殖大 2年ぶり35回目 10時間11分53秒

10位 城西大 11年連続11回目 10時間12分29秒

11位 上武大 6年連続6回目 10時間14分05秒

12位 中央大 85年連続88回目 10時間14分12秒

13位 国士舘大 2年ぶり44回目 10時間16分54秒



結果だけをみるとほぼ順当なところですね


1位になった東京農業大学ですが予選前に各監督が話していた 「 集団走 」 ではなく


「 単独走 」 で切符をつかんだようですね



これはどういうことを指すのか?


本戦での走りを想定した走り方を実践したということですね


箱根駅伝は個人の戦いとなるのであえて集団走を行わずに単独で勝負にいったというとこでしょうか


それでの結果ですから箱根駅伝本番の自信になったはずです



ただ、予選会を突破した各校はここからが本番に向けて厳しい戦いになりますね


一度、予選会にコンディションを持ってきているはずですからここから本番までどうやってピークを持っていくか、調整が重要になってきてます



いよいよこれで箱根駅伝の各校が出そろいました


今年は、駒澤大学、東洋大学に今年1月の箱根駅伝優勝の日本体育大学の3強ともいわれています

前哨戦の出雲駅伝では駒沢大学が優勝し、一歩抜け出した感もありますが設楽兄弟のいる東洋大学、優勝メンバーが7人残っている日本体育大学も巻き返しに必死になるだけに熱い戦いがみれそうです




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。