SSブログ

ピカルの定理 視聴率 打ち切り 【 最終回 】 [テレビ]

スポンサーリンク




ピカルの定理 視聴率 打ち切り


フジテレビ系水曜20時から放送の 「 ピカルの定理 」 が9月4日の放送をもって打ち切りが決定!


20130901_top_21052.jpg


2010年の深夜枠から放送を開始した番組ですが2013年4月のゴールデン進出から5か月という短いクールで幕を下ろす形となりました


後枠の詳細はまだ決まっていないとのこと


 ~ 現在のレギュラー ~


main2.jpg



ピース(綾部祐二、又吉直樹)、モンスターエンジン(西森洋一、大林健二)

ハライチ(岩井勇気、澤部佑)、平成ノブシコブシ(徳井健太、吉村崇)、千鳥(大悟、ノブ)、

渡辺直美、モデルの西内まりあ、加賀美セイラ


過去には、人気声優の平野綾やタレントの大島麻衣、女優の夏菜などもレギュラーを務めてます



打ち切りに追い込まれた原因は何なのか?



視聴率の低迷  これしかないでしょ!


5月から6月の視聴率(一部抜粋)

6月12日 8.2%
6月5日 8.4%
5月22日 9.4%
5月15日 8.3%


これでは前クールに放送していた 「 はねるのとびら 」 のほうがマシですね


深夜枠に放送していた時は人気があったはずですがやはりゴールデン枠になると放送できないコント等もあるのでしょうね


そして視聴率低迷のもう一つの原因が


テレビ朝日系 「 くりぃむクイズ ミラクル9 」 の台頭


こちらの番組のほうが一般受けしやすいですしテレ朝得意のクイズ番組

かといって、同じクイズ番組 「 Qさま 」 とは棲み分けがしっかりしている感もあるし、問題の質も一般視聴者にわかりやすい問題形式にもなっているところが好調の要因にもなっているのでしょうね


問題形式や進行に違いはあるにしても解答者や問題レベルを考えるとこれってどこかで見覚えのある番組って思いません?


そうです、 以前フジテレビで放送していた 「 クイズ ヘキサゴン 」


某司会者の芸能界引退に伴い 打ち切りとなってしまった番組ですが解答者の人選方法などは上手い具合に引き継いでいますね



完全にフジテレ朝にやられまくっていますね




フジテレビの社長が代わってのどう巻き返しにでるか見ものです







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。