SSブログ

桐光学院 松井 進路 [スポーツ]

スポンサーリンク




桐光学院 松井 進路


桐光学院 松井裕樹投手(3年)、神奈川大会準々決勝の横浜戦で3対2で敗れ

最後の夏を終える


チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
桐光 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2
横浜 0 0 0 1 0 0 2 0 X 3



昨年の夏の甲子園でも大会通算(4試合)で68奪三振と驚異の三振率を誇り

今年のドラフトで間違いなく上位指名が確実な松井投手でしたが

横浜高校の松井対策ともいえる左打者を並べた奇襲に敗戦を喫しました


横浜高校が取った秘策とは?


ズバリ、左投手に左打者を並べること


常識で考えると左投手に左打者は不利と言われていますがこと松井投手に関しては

右打者に投げるチェンジアップが厄介でまず打つことが出来ないと判断したそうです


そして

左打者に対してはそのチェンジアップを投げてこないというデータから左打者を並べる

ほうが攻略できる可能性があるということです


その結果

この試合でも決勝ホームランを打った選手も左打者でした


さて、松井君の今後の進路ですが


敗戦のショックもあってか


「 今は考えられない 」


と白紙の状態とのことです


ただ、松井君自身


「 高いレベルで野球がしたい 」


とも話しており、今後の進路に注目が集まります



ただ、正直、ここで負けたことで国内・海外のスカウトの評価は下がることはないはずだし

甲子園に出て肩を酷使してケガとかを考えるとむしろ負けて良かったのもあるかもしてませんね


しかし、神奈川大会を勝つことは甲子園で勝つより大変なんだとつくづく感じました

神奈川県も2校選出にしてもいいんじゃないかな


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。