サガン鳥栖 命名権 応募ゼロ [スポーツ]
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J1サガン鳥栖の本拠地、「ベストアメニティスタジアム」(鳥栖スタジアム)の新たな命名権の
スポンサー探しが難航しおり、いまだに応募がゼロという状況
鳥栖市の条件は、
「原則3年以上、年間5000万円以上」の契約
愛称に「鳥栖」を付ける
ということらしいです
しかし応募ゼロというのもどうなんでしょう
そこまで厳しい条件とは思えないですがそれほど魅力がないのでしょうかね
それにしても
松井大輔に逃げられ
地元企業からは避けられ
サガン鳥栖も大変ですね
【 命名権 とは 】
スポーツにおける命名権は、1990年後半ごろからアメリカでスポーツ施設に
企業名をつけるビジネスが始まりとされています
管理側からしたら維持管理費の負担軽減
企業側からしたら命名した名称がテレビ中継等で露出する機会が増え、宣伝効果を
見込める
日本においては、2000年代前半から赤字の公共施設の管理運営費を埋め合わせる
手段のひとつとして導入されてます
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J1サガン鳥栖の本拠地、「ベストアメニティスタジアム」(鳥栖スタジアム)の新たな命名権の
スポンサー探しが難航しおり、いまだに応募がゼロという状況
鳥栖市の条件は、
「原則3年以上、年間5000万円以上」の契約
愛称に「鳥栖」を付ける
ということらしいです
しかし応募ゼロというのもどうなんでしょう
そこまで厳しい条件とは思えないですがそれほど魅力がないのでしょうかね
それにしても
松井大輔に逃げられ
地元企業からは避けられ
サガン鳥栖も大変ですね
【 命名権 とは 】
スポーツにおける命名権は、1990年後半ごろからアメリカでスポーツ施設に
企業名をつけるビジネスが始まりとされています
管理側からしたら維持管理費の負担軽減
企業側からしたら命名した名称がテレビ中継等で露出する機会が増え、宣伝効果を
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日本においては、2000年代前半から赤字の公共施設の管理運営費を埋め合わせる
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2013-07-04 11:56
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