SSブログ

韓国 イラン 血の涙 暴行 [スポーツ]

スポンサーリンク




韓国 イラン 血の涙 暴行

18日におこなわれたサッカーワールドカップアジア最終予選、韓国 イランの対戦で

試合後に韓国側スタッフによるイラン選手への暴行が問題視されてます


試合はイランが韓国に攻め込まれながらも一瞬のミスをついて先制点をあげて勝利と

なり、イランは2大会ぶり4回目の出場となりましたが試合後喜びのあまりイランの選手が

韓国側のピッチで走り回ってた際、韓国側のスタッフ2名がイラン選手に殴る様なしぐさで

追い払った様です

動画サイトでも映像がUPされてますね

(きっと著作権のからみで削除されるかもしれませんが・・・)



確かにイラン側の挑発とも取れる行為があったのかもしれませんが手を出すのは

いけないことですね

イラン 韓国戦といえば今回大会の最終予選ではいろいろとあっつたようです

イランホームでおこなわれた試合ではイランが勝利を収めましたが韓国側の設備面等の

劣悪があったと韓国チームから抗議があったり今回の韓国ホーム戦前には監督同士の

言い合いから韓国選手の

イランに血の涙を流させる

発言があったりと険悪なムードがありました


どうして韓国チーム(もしくは韓国メディア)はこうも相手チームのことをひどく言うのでしょうか?

野球のワールドカップ予選でもたしか台湾戦の際に食事面がどうとか言っていた

様な記事があったかと思います


アウェイ戦というのは何かといろいろ不便・いやがらせが出るものだと以前、サッカー選手も

いってました

それを乗り越えてこそプロアスリートだと思います


今回の件で、どのような裁定がでるのか注目です


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。