SSブログ

山岸舞彩 書道展 佳作賞 [芸能]

スポンサーリンク




ニュースキャスターの山岸舞彩さんが毎日書道展の近代詩文書部の佳作賞を受賞


山岸さんのブログはこちらから


ブログにも実際に書いたものを掲載していますがかなりの達筆です


以前、笑っていいとものゲストで出たときにも古今和歌集(確か)を書いたのを見せて

ましたが凄いの一言です



ちなみに今回、出品したのは


仮名の詩文が「 源氏物語 胡蝶の段 」



近代詩文書が音楽グループ「 いきものがかり 」リーダーの水野良樹さんが

作詞した「 花は桜君は美し 」



そして、仮名の詩文が入選、近代詩文書部のほうが佳作賞を獲得したそうです


入選に関しては、9年連続らしいです


ちなみに出品に際し、称号というのがあるらしく


山岸さんは 「 彩周 (さいしゅう) 」 という称号で出品しています


今回、漢字部に初出品し、入選したIKKOさんは「 雅冬炎(みやびとうえん) 」らしいです



山岸さん、ますます活躍の場を広げていきそうですね


うれしい限りです


今回の作品は7月17~23日に東京都美術館で展示されます


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。